最近、TBSドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」にすっかりハマってしまっています。新垣結衣ちゃんって何であんなに変わらず可愛いのでしょう。見てるだけで癒されます。ドロドロの恋愛ドラマももちろん大好物!の私ですが、あの初々しい二人の空気感にきゅんきゅんしますよね。心が洗われるってこういう感じなんでしょうか。
そして何より注目なのが、やっぱり”恋ダンス”。すっごく流行ってるみたいで、YouTubeに投稿してる人がたくさんいるようですし、あの羽生選手まで踊ってた!?なんて話も。でも流行るのもわかる気がします。まずリズムがノリがいいですし、あの誰にでも出来そうなんだけど、細かいところがちょっと難しくて…というのが絶妙なバランスだなぁと思います。難しすぎると挑戦する気にもなれないですし、いざ始めてみると案外難しくて悔しくてリピートしちゃう。最近は一日中頭の中で星野源さんの声がぐるぐるしてます。
今年の忘年会では、絶対踊る人がいっぱいいるんだろうなぁ。という私も…母はあまりドラマを見ない人なのですが、逃げ恥だけはかかさず見ているようで。お正月に会ったときに家族で踊って驚かせようという作戦をたてています。喜んでくれるかな。やるからには完璧を目指したい!今日もリピートリピートです!頭皮